今日、仕事がなくなることが確定した

サブアカウントのidを取得して自分を鼓舞するために新たにブログを作ってみた。idからして自分を鼓舞しなくてはと思っている節がある。

 

ganbarejibun!!!!!頑張れ自分!!!!!!!!

 

 

それには理由がある。

 

 

今日、12月いっぱいで仕事がなくなることが確定した

 

http://www.flickr.com/photos/64177673@N05/6321527653

 

 

 

わたしはずっと個人のところでお世話になってきた。高校中退して通信制の高校に入り直し卒業からのニート状態になっていたわたしをひろってくれたのがその職場だった。

 

 

パートだったけど。同じく働いていたおばちゃんパートさんの人柄にも恵まれて(偉ぶる人ではなかった)それなりに精神的には快適なことが多かった。お金を稼ぐ大変さとお金を稼げるありがたみも教えてくれた。

 

職場は夏がものすごく暑くて体力的にもきつくてやめたいと思ったことは何度もあったけど結局やめられないまま8年。それが病気で家業を畳むことにしたと今日聞かされた。後継さんがもともといなく年齢的にもそろそろかなっと思ってはいたもののあと数年はまだ大丈夫じゃないかと思っていた。病気なら仕方ないけどずっとお世話にもなってきたから病気の方も心配でさらに凹んでいる……

 

 

最近薄々なんか様子がおかしいなーとは思っていた。それでも迫り来る不安に目を背けて大丈夫とたかをくくっていたけれどおそれていた現実が急にきてお先真っ暗。まじで笑えない。

 

 

次の働き口を見つけないと!!!!!!!!!!

 

 

とは思っているものの急すぎて何をしたらいいのやら……資格もなにもないよ(普通免許くらい)とりあえず頭の中がぐちゃぐちゃ。このままだとまたニートに戻りそうでこわいし。親には迷惑はかけたくないと思っている。とりあえず12月までは仕事があるので最後まで頑張りたい。今はそれだけ。

このままでは安心して年が越せないフラグ立ちまくり。

 

 

 

不安

 

 

元ひきこもりニートがリアルに教える!  脱ニート完全マニュアル

元ひきこもりニートがリアルに教える! 脱ニート完全マニュアル